2013年10月7日月曜日

ヘアシャンプーを使わないことにしました

髪の毛を洗う時にずーっとヘアとシャンプーを使っていました。
最近それがあまり良くないという記事を目にしたので取りあえず止めてみました。

現在ウィッグと自分の毛は同じぐらいの長さで量も同じです。
だけど前にも書きましたがウィッグのほうが何かと楽なのでいまだに愛用中です。

シャンプーをやめたからと言って人にわかる問題ではないのですが、、
自分的に違う髪質になりたいので効果があるかどうかは分かりませんがとにかく挑戦中です!

シャンプーをやめると頭皮の脂分が必要以上にはなくならいようです。
でも脂分があるとあまり良くない面もあるようですが。

こういうこともガンの治療と同じで自分で選択すればいい問題だと思います。
その選択が合うかどうかはものすごく個人差もあると思います。

とにかく洗髪の時はヘアシャンプーなしで当分実行します。
今の髪質は全く納得できないので少しでも変わればいいなと思っています。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿