2013年6月17日月曜日

子宮筋腫、どっち?結果がでました

先日の金曜日、婦人科で子宮のMRI検査をしました。
その後は身辺と仕事が忙しくてブログを書けませんでした。

子宮筋腫があるのは前回の検査で分かっていたのですが、それが良性or悪性の判断がMRIによって結果が出る日でした。
Dr.は画像の説明をわかりやすくしてくださいました。
ここで判断すると良性ですね!およそ4.8cmの大きさはありますけれど悪性ではないと思います。

本当ですか?何か治療するのですか?

このままにしておいて様子見としましょう。何もしなくていいということです!6か月後にまた診ますからその時に腫瘍が大きくなっていなければ問題ありません。


なんだか信じられませんでした。
素人考えですと腫瘍が体内にあってもいいのかしら?など思います。
いくら良性とは言っても信じられませんでした。これはやはり子宮の不思議なのかしら?
とにかく良性でうれしいです )^o^(
結果が出るまでは悪いほうばかり考えていましたからこの検査結果は本当にホッとしました。
その前の日は腫瘍マーカー検査の結果も問題なしだったので信じられないほど!!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿