2012年11月27日火曜日

治らない右腕

50肩はほとんど回復しました。
それなのに右腕は以前と比べるとあまり治ったとは言えない感じです。

リハビリも定期的に通っているし、指導されたリハビリ体操も真面目に実行中。。それなのに、それなのになかなか治りません。

重いものは持てないし、力も入りません。軟な私ではなかったので現状はとても悲しいです。

右腕を水平に伸ばすと二の腕の裏側が突っ張っている感じがして多少しびれもあります。
手術後の目標は車のシートベルトをスムーズにできるようになることでした。それがいまだにやっとの思いでシートベルトをしてそのあとは胸や腕に痛みが走ります。
意外とシートベルトに手を伸ばすにはいろんな筋肉を使っていることを実感しました。

リハビリでは1年間は通院と言われているし憂鬱です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿