2015年9月4日金曜日

認知症の悲惨さ!!

認知症を他人事と思っている人は多いと思いますが、
本当に恐ろしい病気です。

私は乳がんになりガンって怖いと思いました。
でもでもそれ以上に怖いと思うのは認知症です。

みんなある程度ガンは怖い病気とか国民病という認識はあると思います。
同じように認知症も認識したほうがいいです。

人間の尊厳が無くなることの怖さ
これは身近に認知症の人がいて看ていないとわからないかもしれません。
認知症ご本人はどのように考えているか見当がつかないので難しい問題です。

今の私だったら尊厳が無くなるなら死んだ方がいいと思ってます。
でも本当に認知症になったらその判断もできないのだから難しいです。

今、私は認知症だったら生きていたくないと思いますが、もしそうなれば実際には生かされてしまう不条理さ

本当に怖い。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿