2014年9月21日日曜日

食欲が減退=逝く準備なのかしら?

母がいるホームに行ってきました。
スタッフが言うには最近食欲がほとんどないみたいであまり食事に手を付けていないといわれました。
介護している人から見れば心配だと思います。
好物のものがあれば持ってきていただけませんか?
わかりました。もともと偏食ですが、好んでいたものを持っていきます。
というわけで何品か持っていきました。
食べてくれるかどうかは???

以前になんかで読んだんですが、高齢になるとだんだんと食欲がなくなって自然と逝く準備をし始めるそうです。
本人が意識しているわけではなく、生理的に自然とそうなるようです。
ネットでそのようなことを書いてあるのを見つけたのでこちらよりご確認ください。
という事は母も自然と準備してるのかしら?
もしそうだとすると無理やり食べさせるのはかわいそうな気もするし、、、、かといってホームの人たちは心配するだろうし。。。
認知症でもやはり最後は人間らしくなるのかしら?
むぅぅぅぅぅ、、、どうしよう??

以前から小食でご飯粒は好まないし、あまり気にすることはないかとも思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿