2014年3月28日金曜日

昨日の検査結果

昨日、胸のエコー検査、そのあと先日終わっている諸検査の結果報告と診察がありました。

珍しく45分待ちで診察していただけました!1時間以上待ちが通常のところなので逆に驚きました!

M先生はまずその日の検査結果=胸エコーの結果

全く異常はないですよ。
ホッとする私

前の腫瘍マーカー、腹部エコー、マンモこちらも異常は見られません
ホッとしながらも深呼吸する私

でもね、、胸のレントゲンのところで少し問題ありました
ギクッとする私

肺ブラって知ってますか?

いえ知りません。

肺に風船みたいな小さい袋のようなものができています。
特に異常ではないから取りあえずは大丈夫ですよ!
すかさず聞きました。

診察を受けたほうがいいのですか?

今すぐという事はないですが、何か咳き込んだりすると具合悪くなる場合があります。

まとめるともし調子悪くなったら呼吸器科に行ってエコー検査で肺ブラと診断されていることを伝えればよいとのこと

取りあえず検査結果としては良好
それと今後6か月間は連携病院での診察で良いとのこと(自宅近くの病院)
6か月後の9月末に予約を入れて処方箋をいただき終了

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿