2012年1月9日月曜日

まつげが脱毛する恐ろしさ

抗がん剤を投与してからいろいろな脱毛がありましたが、まつげは最後に来ました。1ヶ月ぐらい前までは何とかマスカラで補修できましたが、もうダメです!
本当に僅かなまつげしかなく、上も下もです。まつげがなくなって一番困るのは目にゴミが入りやすくなったことです。びっくりする位ゴミが入りやすく朝起きると直ぐに目薬をたっぷりとさしています。
目元はぼけるので、つけまつげを使っています。と言っても付けまつげは不慣れなので、取り付けに時間がかかり朝の身支度時間が長くなってしまいました。
自分の顔ですが、作らなければならないので以前より時間がかかります。眉毛の脱毛はまつげよりも前でしたが、こちらもすべて作らなければならないので大変です。脱毛前はさっさと補習する程度でしたが、今はすべて描かなければなりません。
眉毛にまつげ、そして髪の毛とすべて自分自身でで支度しなければならないので大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿